絵空事




c0142120_18463598.jpg
いがいと、リアルだったりします。




More
[PR]
# by hizuru-tama | 2017-03-16 18:51

結んで解いて

c0142120_21232483.jpg


夏の思い出はたくさんあるけれど
旅の計画を立てているときが一番楽しい

この夏は計画がないけれど
一瞬一瞬を楽しんでいたい。
[PR]
# by hizuru-tama | 2016-07-13 21:26 | つれづれ

ザッツエンターテイメント!

c0142120_11301021.jpg

c0142120_11302586.jpg



FOXの「アメリカンアイドル」がシーズン15で幕を下ろした。
シーズン10から毎年「お気に入り」を見つけては応援しながら愉しみにしていた。
英語のお勉強にもなるし、アメリカの歌も知れる、照明や演出やバックバンド・・・・
なんといっても、夢や希望が詰まっているから、涙なしには語れない。
まさに、アメリカンドリームだ!
911の震災時も、かなり勇気づけられた。

そんな大好きな番組のラストシーズン。
いつにもまして、参加者たちが秀逸だった。トップ5あたりから、目が離せない展開。
最高のパフォーマンスとエンターテイメント、アメリカにはまだあるなっと。

ライアンシークレットの『グッバイアメリカ』が、もう聞けないなんてね。。
[PR]
# by hizuru-tama | 2016-04-21 11:39 | つれづれ

軽やかに踊る

c0142120_1873968.jpg


梅・桃が咲き、ミモザが満開になり、木蓮が咲き誇る
最後に、桜がやってくる

些細な季節の変化をも見逃さないように目を耳を鼻をこらす

More
[PR]
# by hizuru-tama | 2016-03-30 18:14 | つれづれ

5年ぶりに台北へ

c0142120_21453696.jpg


念願の台北を再訪!
スープ、風景、匂い、あたたかい人々、art...
収穫たくさんありました。

朝に予定たてて動くゆっくりなスケジュールにしたら、
時間が空いて、急遽立ち寄った台北市立美術館。
30元(約120円)で、台湾アーティスの心髄を堪能。
友人に教えていただいたお茶屋さんの「小慢」も素敵でした。
英語と日本語とちょっと中国語で。
語学は少しだけど上達しているもようで、
聞けて片言でも話せると旅は楽しくなるんだと実感しました。
次回は電車に乗って、台中や台南へ花蓮にゆきたいなと。

More
[PR]
# by hizuru-tama | 2016-02-25 21:57 |